数あるホームページの中から、
住まいのガラスパートナー「ガラスマート!」をご覧頂きまして本当にありがとうございます。
僕自身、父親の影響で18歳の時にガラス屋さんへ就職し、社会人としての基礎は勿論、ガラス工事に必要な技術や知識を学ばせて頂きました。
その後、21歳で独立し、個人事業(一人親方)として数多くのガラス施工会社の現場作業に携わらせて頂きました。
そんな中、日々感じていたのが「どこのガラス施工会社も個人のお客様を全く意識していない」と言う事でした。
ガラス屋業界は、工務店やハウスメーカーをメインに営業している会社ばかりですので、いわゆる「現場仕事」独特の言葉使いや態度、または身だしなみが殆どで、たまに行く個人のお客様へのガラス修理もサービス業としての気遣いや対応は無く、現場仕事の延長でしかありませんでした。
当時の僕は、工事現場で作業をしながら、「もっと沢山のお客様と出会いたい」「僕の持っている技術で、ガラスが割れて困っている多くの人に喜んで頂きたい」と考える様になり、軽トラック一台で「ガラス メンテナンス カンパニー」を始めました。
現場作業ではなく「サービス業」として、お客様にどの様な事が出来るのか。
または、コストを抑え、よりリーズナブルにサービスを提供するには、どの様な体制や施工方法が良いのかなど、徹底的に考え追求してきました。
その想いが「お客様は家族」と言う表現になり、
法人に組織変更した今でも、社員全員でその気持ちを大切にしながら、お客様1人1人の出会いに感謝と責任を持ち、家族に対する思いやりの気持ちと技術でサービスを行っています。
ホームページをご覧になるお客様は色々な不安があると思います。
「態度が悪いサービスマンが来たらどうしよう…」
「ホームページに載っている金額と違ったらどうしよう…」
「押し売りされたらどうしよう…」
「手抜き工事されないかな…」などなど。。
インターネットの中では自社の事を良くも悪くも、または大きくも小さくも表現できますので、見えない部分が多いのが現状です。
その様な不安を少しでも無くしたくて、当店のホームページをご覧になって頂いたお客様が不安な気持ちにならない様、あらゆる事を明確に記載していますので、お時間が許す限りホームページ内を色々見て頂ければ幸です。
そして、当店にご相談やご依頼を頂けた際には、お客様1人1人の出会いに感謝と責任を持ち、家族に対する思いやりの気持ちと技術で、ガラス一枚一枚を丁寧に交換させて頂きます。
ガラス修理で「不安を安心」に!
ガラス交換で「ストレスをやすらぎ」に!
ガラス工事で「理想を現実」に!
お客様と共に悩み、共に考えながらお客様にとっての1番を考える。
住まいのガラスパートナー「ガラスマート!」を宜しくお願い致します。
(住まいのガラスパートナー「ガラスマート!」)
株式会社オンコード
代表取締役 髙木 実
18歳(2002年) | 株式会社古谷商店(ガラス施工会社)に就職 |
---|---|
21歳(2005年) | 個人事業として独立し、1人親方として様々なガラス会社の現場作業に参加 |
23歳(2007年) | ガラスメンテナンスカンパニーとして、ガラス出張修理サービスを開始(自宅を事務所にし、1人で軽トラック1台にて) |
25歳(2009年) | 株式会社ファインテクニカ(ガラス屋ドットコム)を兄と二人で設立 |
28歳(2012年) | 株式会社ファインテクニカ(ガラス屋ドットコム)の代表取締役を辞職 |
28歳(2012年) | 株式会社オンコードを設立(住まいのガラスパートナー「ガラパゴス!」) |
34歳(2018年) | ガラス屋の全国ネットワーク「ガラスマート!」事業開始 |